小塩山から夜景撮影!

No comment

前回、小倉山にナイトハイキングで行きましたが、仲良くなった岩手から来ているHashimoto氏と翌日に小塩山に行ってきました。

Hashimoto氏も我々と同じようにナイトハイキングを行う方で、

活動範囲は岩手から南は九州まで。恐ろしい行動力です。

小倉山もかなり大気の状態が良かったのですが、今回の小塩山もかなり空気が澄んでいて望遠が楽しかったです。

小塩山から見た長岡京市の村田製作所の本社

京セラビルのクリスマスウィンドウアート

桂イオンを撮影。

まとめ

非常に冷えていて、終始震えていましたが大気の状態が良いとガスの状態より何倍も美しく見えるので、小塩山こんな綺麗かったかなぁ~と思いながら撮影していました。

Hashimoto氏は岩手の盛岡に住んでいるのですが、関西が大好きとのことで年に二回は関西に来られているそうです。

また次の機会に関西の夜景を一緒に巡れたらと思います。

The following two tabs change content below.
Tamura(古都コトきょーと)
夜景山岳会の副会長&レポート担当。サイト「山と終末旅」を運営しており、関西各地のナイトハイクで撮影した夜景を紹介しています。山と冒険と絶景と、古いものと新しいものが好きです。
Tamura(古都コトきょーと)

最新記事 by Tamura(古都コトきょーと) (全て見る)