残雪の霊仙山

No comment

夜景山岳会のメンバーで鈴鹿山脈の霊仙山に行ってきました。
天気は快晴で残雪の霊仙山はアルプスチックで最高の景色でした。

素晴らしいテーブルランドの景色が霊仙山の魅力の一つ

まだまだ霧氷も見れますし雪もたっぷり残ってる

避難小屋に到着して昼食の準備をする

贅沢にもゴーゴーカレーの辛口をご飯にかけて食べる。この辛口が普通に人だと激辛らしい。田村君が一口でノックアウトした

ピーク目指して歩くこの岩群の山肌と風景がなかなかいい感じ。とても1000m級の山とは思えない

この山容はまるでアルプスのような感じがする。メンバーの女性を入れて撮影すると絵になっていた

霊仙山の頂上に到着。3度目の登頂になるんだけど、いつ来てもこの天気と景色が最高!!

周回するので霊仙山の稜線歩きを満喫していく

振り返ってみてみると、霊仙山カールといっていいのか!?まるでアルプスみたい

眺望は伊吹山をはじめ、北アルプスや御嶽山、白山、鈴鹿の山々も望むことができましたが、なんといっても残雪期のテーブルランドでの景観が素晴らしい。とても1000mの山とは思えないほどの景観で人気があるのも当然ですね。鈴鹿山脈の中でもこの霊仙山は特別扱いしてもいいかもってくらい別世界に行った感がありました。

The following two tabs change content below.
涼
夜景山岳会の代表。「夜景を見るためのナイトハイキングコース」を運営。関東、関西を中心にナイトハイキングコースを行ったのがきっかけとなり、現在は全国のナイトハイキングコースにもチャレンジしています。
涼

最新記事 by 涼 (全て見る)